最近のトラックバック

プロフィール

フォトアルバム

demidemi

人生のなんやかんやでweb界隈からフェードアウトしていましたが、戻ってまいりました。スローペースをキープ。

 旧blogフィルムとデジタルの日常は、人生のなんやかんやで引き上げ失敗。残念。フィルムはコダックが無くなってから通していない・・・・。

クリックで画像拡大・・・・らしい

2016年2月29日 (月)

週間猫30

ごぶさたのブログ更新です。こう寒くては被写体も少なくて、冬休みでした。

160229_PENTAX Q-10 + 06 TELEPHOTO ZOOM

 ちゃんとするニャって、にらまれております。

2015年12月31日 (木)

週間猫29

 なんかパタパタしていてサボりぎみになってますが、今年最後の週間猫です。

151231__dsc_3108D7100 + AF-S 80-400

 みんな、僕の魅力にメロメロさ・・・・というような感じですね。比較的人なれした猫です。

続きを読む »

2015年12月10日 (木)

週間猫28

 前回から約2週間後、同じような時間に同じ場所で・・・こんばんは。

15121028_dsc_2856sD7100 + AiAF35/2

 この後、なんかいいことあるんですね!

2015年12月 6日 (日)

週間猫27

 散歩帰りに駅前を歩いていると、物陰に隠れているつもりなのか・・・・

15120527_dsc_5049s2D750 + AF-S 35/1.8G ED

 

続きを読む »

2015年12月 3日 (木)

グレーる

 気分的には仕事忙しくないのですが、10月末からなんかあちこち引っ張り出されていました。

151203_1dscf1675X-M1 + 16-50

 デジカメでモノクロってよくわかりませんが、遊び心で。

続きを読む »

2015年11月 3日 (火)

週間猫26

 NASのトラブルでちょっと間があいてしまった週間猫です。

 スナップ街歩き中、目の前を猫が横切ったので、とっさに撮った一枚。

151103__dsc_4359sD750 + AF-S 35/ 1.8GED

 よく見ると猫が4匹写っていました。中央奥の台上猫を上から。

151103__dsc_4363sD750 + AF-S 35/ 1.8G ED

 最初の写真のシャッターを閉めているのが八百屋でそこの飼い猫のようです。

2015年10月20日 (火)

逃げられ

 里子に出していた85mm/1.8Dが戻ってきたので、35mmとの2本勝負を試みたのですが、苦手はやはり苦手で、結局街に出るからと予備で持った20mmに逃げてしまいました。

151020_20mm_dsc_7590D750 + Ai 20mm F2.8S

 NASのHDDは専門業者に出さないと無理っぽいので、思案中です。

2015年10月 5日 (月)

X-M1購入

151005_xm1_dsc_7501 高感度に強いコンパクトなカメラを探していたのにどうしてこうなった。

続きを読む »

2015年9月25日 (金)

NASのHDDが飛んだ

対応中。データ二年分ほど消えたっぽいです。

2015年9月17日 (木)

週間猫25

 猫は昼さがりなど、「いい場所」に身を隠してのんびりしている事があります。見つけるのは大変ですが、見つけたときはのんびりしています。

_dsc_3173zD750 + AF-S80-400

 植え込みに囲われたブロック壁の柱の上でのんびりしている猫を見つけました。起こしてごめんなさい。